-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
予定なお世話!
2011-02-27 Sun 10:45
珍しく短期間更新です。
ええ余計な、いやもとい予定なお世話ですよ、プンスカ!

この短期更新、きっと自分に何かが起きる前触れです。
宝くじで3億円当たるとか、totoで6億円当たるとか、
たかの友梨ビューティークリニックCMで、沢尻エリカと全裸競演するとか。

何にしても、自分に取っちゃ微々たる出来事ですな!



さて休日の朝から、オオカミ少年化していますがおはようございます。
今朝の話題は携帯ストラップです。
ご当地ストラップ(キューピーとかワンピとか)や面白系のストラップが大好きです。
世間体がありますし、iphoneにはストラップを付ける場所がないので、
コレクションしてるだけなんですけどね。

で、ネットで見ていてびっくりしたのが、リアル系ストラップ。



しょう油ラーメンonレンゲ ストラップです。
エラい、リアルでしょ?w



左がとんこつで右が味噌。
美味そう・・・



携帯に取り付けると・・・

邪魔やな。

で、秘密結社「カレー党」の首領としては、カレーにも注目。
ありましたありました、カレーonスプーン!



エエね!
電話するたびにお腹減るね!
では正統派のカレーライスストラップにも注目。



これ、我が家のカレーより美味そうじゃね?

まぁ、興味のある方はこちらまで。



で、何でこんな記事を書いたかというと、
先日遊びに来た関東の知人が、こんなお土産をくれたんです。



しいたけストラップ・・・・
・・・・
・・・・

えーと、これ食材サンプルじゃ無いんですよ。
本物の椎茸を乾燥させたものを、特殊溶液(ニス?)に付けて加工したモノ。
と言うか、椎茸の香りプンプンなんですよ。



うーむ、非常食?
いや、料理中に椎茸が切れたときのピンチヒッター?
もしくは椎茸嫌いのお子さんの、椎茸克服暗示がけグッズ?

何にしても、ジップロックに入れて、引き出しの奥深くにしまいました・・・


それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!


別窓 | 小ネタ | コメント:1 |
うみのくるしみ
2011-02-25 Fri 06:14
「海の苦しみ」という言葉はよく聞くのですが、
「山の苦しみ」という言葉は聞いたことがありません。
海ばっかり苦しんでいて、山は苦しんではいないのでしょうか。

ちなみに海は何に対して苦しんでいるのでしょうか。
その苦しみはどうやったら解決しますか。

海と山には仲良くして欲しいです。



今朝は早起きして自宅持ち帰り仕事してました。
ひと段落したので、ネット巡回。

で、朝から大笑いした記事があったので転載。

~転載~

犬の予防接種で動物病院に行ったら、
待合室にゴールデンレトリバーを連れたおじさんと、
立派なオウムを連れたおじさんがいた。
レトリバーもオウムも大人しくしてたんだが、不意にオウムが

「おすわり」 

って言った瞬間、レトリバーとうちの犬がサッとおすわりをした。
飼い主一同笑いそうになってたら、更に

「お手!おーて!お手!」 

と言い出し、レトリバーが前足を飼い主に差し出し、
うちの犬が前足を上げてオロオロし始めたあたりで
受付のお姉さんが「ぶふっww」と決壊。
それを皮切りに待合室が笑いに包まれた。

オウムのおじさんが
「うち犬もいるもんで、覚えちゃって……すいませんね」
と笑いながら言っていた。

その後オウムが先に診察室に入ったが、

獣医「いや~いつ見ても立派だねえ。先生好きって言ってみ?先・生・すーき!」

オウム「イヤっ」 

というやり取りが聞こえて腹筋が崩壊した。
オウムって人の言葉理解してるんだろうか。


いやぁ、転載記事でのブログ更新って楽チン~w

それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!




別窓 | 小ネタ | コメント:0 |
見上げて~魚卵~ 夜の星を~♪
2011-01-29 Sat 08:21
えーと鱈の子は「たらこ」、トビウオの子は「トビッ子」と言いますよね。
では鰊の子が「数の子」で鮭の子が「いくら」なのは何故でしょう?

まぁ、イクラはロシア語で「魚卵の塩漬け」って意味があるのは知ってましたが。
(サザエさんのイクラちゃんは、アヴァンギャルドの名前なんですな)
では数の子は何故数の子なのか?個人的に考えてみました。

細木数子の子供だからと言うのはどうでしょう?
食う気無くなりますな・・・

サッカーの三浦カズが過去に鰊と不倫してたからってうのは?
サッカー少年の夢を壊しちゃいますな。
頑張れ、ザックジャパン!!

まぁ、どうでもいいので、ドラマの名台詞をひとつ。

イクラ何でも、サケ(鮭)のせいで出来た子供だなんてヒドイ!』

※ちゃんとした由来は一応知っておりますので、そこんとこよしなに(笑)



ネットで見た記事なんですが、とある関西系の私鉄の張り紙。
ホームでの迷惑行為の注意喚起のポスター。



ほう、関西では「あつかましく服をひっぱる」んだ。
さらには「しつこく追いかけてくる」んだ。
これは怖いな・・・



その上に「ふてぶてしく行く手をはばむ」。
追っかけられて、行く手阻まれたらどうするん?
電車に飛び乗るしかないの?

えっ?これって乗降客獲得のための阪○電鉄の策略?

まぁ、それに比べると我が故郷のホーム看板の緩いこと。



上から呼んでも下から呼んでも「くしろよろしく」
ちなみに数字で書いても「9464649」

癒される~

それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!


別窓 | 小ネタ | コメント:0 |
どっちのジョンソン?
2010-10-17 Sun 08:03
バンドエイドや医療用品で有名なジョンソン・エンド・ジョンソン。
実際の権力者は前の方のジョンソン、後ろの方のジョンソン?

さてさて、10日ぶりの更新です。
もう更新OFFって最高!

とあるハイパーなLADYが、1日ブログ30更新を達成しました。
個人的には、チリ鉱山落盤救出事故よりFANTASTICな偉業達成だと思います




さて、仕事が超々々、チョーチョーチョー(モー娘。の「恋愛レボリューション」風に)多忙。
そんな中でこそ心の隙間に沸く素朴な疑問。

『母国語』と言う表現があるけど『父国語』って表現が無いのはなぜ?

夫婦が離婚すると、多くの場合親権を母親が取るのもこのせい?
お父さんはやっぱり嫌われ者だからでしょうか?
お母さんはおっぱいがあるのに、お父さんには無いと言う肉体的ハンデ?
冷静に察すると多分、最初の言葉は母親を介して覚えることが多いからでしょうか?

あっ、ちなみに自分が赤ちゃんの頃、最初に発した言葉は

「包括的核実験禁止条約」

だったらしいです。
先見の目があるな、自分。



ってことで、ネットで見てて笑ったパロ漫画。

IMG_0200.gif

個人的には「カレーの好きなキレンジャー」が大好きです。


さて、次回は新党結成計画の記事を書きます。
分かる人には分かるし、分からない人にはすんまそん。
ええ、いつ更新するかは別にして・・・
もう、ブログ更新OFFって最高

それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!



別窓 | 小ネタ | コメント:4 |
ドロロの歌♪
2010-09-29 Wed 07:05
カミングアウトします。
小さい頃「ドレミの歌」を何故か「どろろの歌」って言ってました。
歌詞も滅茶苦茶で
「ドーはメロンのレー」
と歌ってたらしいです、憶えてないけど。
何一つ合ってやしねえし・・・

三つ子の魂百まで。

いや、忘れ去りたいんですけど・・・



先日大盛りラーメンの記事をアップしたんですが、
更なる強者をネットで見つけました。



肉丼って言うか豚丼ですね。
学生街である西早稲田のとあるお店らしいんですが、
これはキッついなぁ・・・

何においても物事は程々にって事ですな。



さて既に気づかれてる方もいらっしゃるみたいなんですが、
今月は一生懸命、記事を投稿しました。
何故かと言うと、ページ左上にプラグインしているカレンダー、
これに文字を書きたかったんです。

で、選んだ文字が『中』。
アレですよ、麻雀の役に「大三元」ってあるんですよ。



『白(無印)』『發』『中』の三牌。
で『中』を選んだわけなんですよ。
正直第二週と第四週の7日間連続更新は辛かった・・・
でも冷静に考えると火曜日から金曜日の5日間更新でも、
十分『中』の字になったと言うことを気づいて愕然とした。

まぁ、取り合えず達成です。
と言うことで来月は『白(無印)』を目指します!
ってことは、更新無しで良いんじゃね?(笑) 

さて、尖閣諸島問題、だらしないなぁ・・・
ここでは政治的なことは一切書きたくないんで、
これくらいにしておきますが。

でも相変わらず北の大地には中国人観光客がワンサカ。
特にドラッグストアなんかにたむろっています。
自分はお店側じゃないから、口出しは出来ないけど

「あんたがた中国人に売る品物はねえ!!」

って、心の中でつぶやいてます。
心が狭い自分なのは分かってますよ、十分に。


それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!



別窓 | 小ネタ | コメント:4 |
| koh兄の俺様地球防衛軍 | NEXT
