-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
オメェ~返上?
2011-03-02 Wed 06:59
最近仲良くして頂いてるブロガーさんから、
「北海道めっ!ヽ(`Д´#)ノ」って感じでいわれのない叱責攻撃を受けてます・・
ウサギのように心根がか細い自分は、汚名返上の機を狙っておりました。



すべてはジンギスカンドロップから始まりました。

でも見つけました、件の○○ドロップスよりヒドイ品を。
それもおサレ~な街、横浜発信ですよ。
購入は全国展開しているビレッジヴァンガード。
で、何の食材かというと・・・・

『ご当地ようかん』

調べてみるとラインナップは

チョコようかん、杏仁豆腐風ようかん、ラーメンようかん、
もんじゃ焼きようかん、インドカレーようかん、焼肉ようかん、
青汁ようかん、さよならおデブようかん、沖縄泡盛ようかん、
ゴーヤようかん、うっちん(ウコン)ようかん、沖縄そばようかん、
沖縄ラフティようかん、ハイビスカスようかん、餃子ようかん、
カニようかん、シャケようかん、イルカようかん、エビチリようかん、
パンダようかん、とうがらしようかん

チョコようかん辺りでやめときゃ良かったモノを・・・
ってかイルカようかんって、パンダようかんって何よ?
シーシェパードどころかユニセフに抹殺されるぞ!

で、販売していたのは3種類のようかんでした。



どれもファンタスティックでデンジャラスなようかん。
さて、どれから試食してみようか?
エビチリとラーメンが大好きな自分、
美味しいモノは最後まで取っておく主義なので、まずは餃子ようかんから。



何かぶつぶつの異物?が練り込まれているような・・・
切ってみましょう。



何か変なにおいがします、いや失言、香りが・・・
で、食べてみました・・・

「臭っっ!!」

甘く柔らかい食感に、ネギと香辛料のフレーバーが。
もう一言だけ声を大にして・・・

「臭っっ!!」

ここで諦めちゃ、男がすたる!(男のどこの部分かは分かりませんが)
そうだ、餃子には餃子のたれが必要なんだ!



ということで、餃子のたれを用意しました。
きっとこれで殺人的ようかんも、マイルド餃子テイストスイーツに。
では、食してみましょう♪(岸朝子風)

「もっと臭ぁっっっっっ~~!!」 

えー、ギブです、ギブアップ。
ラーメンようかん、エビチリようかんにたどり着く勇気が消え失せました。
心が真っ二つに折れました。
今日の出来事は心の奥深くに封印します。

ただ一つ言いたいことがあります。

「ジンギスカンドロップスは史上最悪のスイーツではない!」 
史上二番目の不味さなのは認めよう・・・



それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!


別窓 | 食生活 | コメント:3 |
バレンタインイブイブ
2011-02-12 Sat 08:10
全国の奥方の皆様、バレンタインですよ~
オールオッケーで、受付中ですよ~

お返しはこんな愛情をお返ししますよ~



嘘ですが・・・



さて、粗挽きウインナーが大好きです。
シャウエッセンとかね。
でもね、袋を見るとこう書いてあるんですよ。

お湯で温めてて食べると美味しさ倍増』と。

うーん、個人的には「焼き」派なんですよ、絶対に。
貧乏性ですが、旨味がお湯に溶け出すような気もするんです。
ちなみにレンジでチンしたら爆発しました・・・

まぁ、石野真子ちゃんが人肌で温めてくれたウインナーならいただきますよ。

あっ、プチ自慢ですが本場フランクフルトで食べたフランクフルトは美味かった。



この焼き加減がたまらん!



このゆで加減もたまらん!
えっ、何か?・・・



さて、全国的に雪ですな!(内心ワクワク)
雪の地方の方、足下に気をつけて!(内心ニヤニヤ)
風邪など引かないように!(内心グヘヘヘ)

少しは北国の辛さを思い知れ!!


あ、そうそう、寒いとこんなラッキーもあるのですよ。



店にたどり着けるかどうかが、勝負の分かれ目です。

それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!


別窓 | 食生活 | コメント:0 |
8時だよ、全員縫合!
2010-09-23 Thu 11:47
いや、もう12時なんですけどね・・・

昨日は出張でぐったりです。
夜遅くに帰宅したんですが、小腹が空いて帰宅途中で軽い食事。
牛どんチェーン店のすき家に寄ったんです。
肉に食指がそそられなかったんで「まぐろたたき丼」を。

メニューの写真で見るとこうなんですよ。



で、出てきたのがこちら。



え~と、この赤いフリスビーは一体なんですか?
生ハンバーグ丼っすか?
まぐろペースト丼?

まぁ、見かけは見かけとして・・・
食べてみましょう!

ん?シャリシャリするよ?
口の中で冷たい氷がシャリシャリするよ?
猛暑用のサービスでチルド状態での配膳なの?

(いとうあさこ調で)

『koh兄、シャリシャリする!』

で、家に帰ってネットで調べたら、全国のすき家で
同じ目にあった人が一杯いるんだとさ。
たぶん、解凍が不十分だったんでしょ・・・

残暑厳しき9月、さぁみんなもすき家の
まぐろたたき丼」をLet's Eat!! 




さて、今日は疲れが溜まってたせいか11時まで寝てました。
これから軽いロードワークに出かけてから、ご飯を食べて過ごします。
仕事が溜まってるので、自宅で仕事をこなしながらまぁ、のんびりと。

鼻炎とハムストリングの肉ばなれが、悪化しつつある今日この頃。
ご先祖様のご供養を祈って合掌。

そうそうまぐろのたたき丼も中途半端な調理でしたが、
これもまた超中途半端。



世界のアイドルキャラクター「○ッキー○ウス」ですか?
それとも日本が生んだ未来ロボット「○ラえもん」ですか?

大体が、ネコとネズミの合体って、有りえなく無い?
さすが中国のパクリ文化やね(超皮肉ってか嫌味だけど)


それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!



別窓 | 食生活 | コメント:2 |
レレレのレー
2010-06-12 Sat 11:31
北の大地も初夏の雰囲気が漂って来ました。
夏日とは言えないまでも、急ぎ足で歩くと汗ばむ事も。

と言うことで、昨日のお昼ご飯は冷麺でした。
ご多分に漏れず、自分も麺類好きです。
その中でも大好きなのが、冷やしラーメン
えっ?冷やしラーメンって知らない?

北の大地では「冷やしラーメン」=「冷やし中華」なんです。
翔子をお見せしましょう!

news_thumb_nakagawashoko.jpg

あっ!これは中川翔子でした(笑)
こちらが本当の証拠です。

nama_055.jpg

東北や他の都道府県では普通のラーメンのスープを
冷たいスープに変えたものを、冷やしラーメンと言うそうですが、
北の大地では「冷やし中華」のことを「冷やしラーメン」と呼びます。
ラーメン屋の店先にも「冷やしラーメン始めました」のPOPが張り出されます。

いや何でこんなことを言い出したかというと、
冷やしラーメン(中華)は、何故に夏にしか出さないのか?
そばやうどんにはざるや冷やしタヌキってメニューがあり、
四季を通じて食する事が可能です。

無類の冷やしラーメン(中華)好きとしては悲しい限りです。
もし次の参議院選で「冷やしラーメンを通年で!」
マニフェストを掲げる政党があれば、自分は投票します。
それがたとえ怪しい宗教絡みの政治団体だとしても・・・

それが不可能な時には、秘密結社「全冷党」を旗揚げします。

「全国冷やしラーメン(中華)愛好党」



といささか興奮してしまいました・・・
気持ちを落ち着けるため、なぞなぞを。

(質問)
100g500円の数の子があります。
これを1kg買いました。
さて、いくら?




(答え)
数の子です・・・・

顔はぶたないで!
だって今モテ期なんだからっ!

それでは皆様、また逢いませう。
嗚呼、W杯進行で睡眠時間が4時間・・・
これがあと一ヶ月続くのね・・・

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!






別窓 | 食生活 | コメント:7 |
六甲のでんねん水
2010-03-18 Thu 07:00
いただき物の明石焼き(チルドパック)を食べました。
美味いでんなー♪
さすが六甲はでんねん水でんねん!(意味不明)



今週は職場にいただき物のお土産が一杯です。
で、今日のおやつは銘菓「ひよこ」でした。

hiyoko

素朴だけど美味いっすよねぇ!
昔から何故か大好きです。
良く知人とこう言う議論をしませんでした?

「ひよこは頭から食べるか、おしりから食べるか?」

自分は頭からガブリ派なんですけどね。

で、そのひよこも複数個余ったので、ひよこ大好きの俺が持ち帰ることに。
その時の写真がこれ!

hiyoko2


もう、可愛すぎて背筋ピーンでした!
こんな集団ひよこ、可愛すぎて食べれません!!!
だって、哀願してるでしょ?

食べないでって・・・


※因みに翌日完食致しました・・・



最近、外資系生命保険のCMで架空の動物が人気です。
ええ、猫とアヒルの例のやつ。
自分的には全く可愛いと思わないんですよ。
だってもっと可愛いくて演技のいい物見つけました。

daruma

招きだるま

もう、縁起良すぎて盆と正月が一緒状態!
あなたもどうですか?
一家に一台、『招きだるま』。

え?俺は買いませんよ、こんなバッタもん・・・


先日の記事でも述べていますが、
この記事は3月15日の予約投稿です。
記事に対するコメントは事情が有り自宅にいませんので
すぐに出来ないかもしれないことをお許しください。

それでは皆様、また逢いませう

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!






別窓 | 食生活 | コメント:6 |
| koh兄の俺様地球防衛軍 | NEXT
