fc2ブログ
晩香坡万歳
2010-02-26 Fri 07:15
「晩香坡」
これでバンクーバーって読むんですよ!

「吸収男児」
肥満男性の新しい呼び方です。



先日仕事の関係で全国的にチェーン展開している、
「ニトリ」さんに行きました。
そこで、色々お話を聞いたんですが、非公式ですが
「ホームセンター親睦会」みたいなものが有るとのこと。
興味深かったので、参加センターを教えてもらいました。

北海道 : ホーマック
青森 : サンデー
秋田 : ヤマキ
山形 : ムサシ
宮城 : ダイシン
福島 : ダイユーエイト
新潟 : コメリ
群馬 : カインズ
栃木 : カンセキ
茨城 : ジョイフル本田
千葉 : ケーヨー
埼玉 : ビバホーム、ドイト
東京 : 東急ハンズ
静岡 : エンチョー
愛知 : カーマ
岐阜 : フジヤ
三重 : ミスタージョン
滋賀 : アヤハディオ
京都 : ニック
大阪 : コーナン
岡山・広島・山口 : ジュンテンドー
愛媛 : ディック
福岡 : グッデイ
佐賀 : ユートク
長崎 : OK
熊本 : サンコー
大分 : ホームワイド
沖縄 : メイクマン

(あくまで地元志向のホームセンターってことです)

うーん、やっぱ分からん。
あなたの地元のセンターはありますか?

それとね、帰りに自宅のフローリングの傷を補修するパテを
地元ホームセンターの「ホーマック」で買ってきた。
この「ホーマック」ってホームセンターはペット用品のみならず、
ペットそのものも、その店舗では売ってた。

ペットコーナーでハムスターとかの小動物に癒されて、
ふと隣の鳥のコーナーを見てみると・・・

「鳥に言葉を教えないで下さい!!!」 

と、←を3つも付けて、荒々しく殴り書きされたPOP張り紙が。
その殴り書きの激しさから、何て言葉が教え込まれたのか想像できる。

思い出せば俺も小さい頃家のセキサインコに
「キン○マ」「チ○コ」
とか教え込んで、親父から後頭部をグーで思いっきり殴られたっけ。

嗚呼、卑猥な言葉を連呼する小鳥を育てたい!



さて、今日晩香坡(しつこい?)では世界が注目する女子フィギュアのフリーが。
やはり浅田真央ちゃんには勝って欲しい!

それで、スノボやモーグル見てるときも、
技の種類の多さに閉口していました。
で、せっかくなら技の種類をたくさん憶えた方が、
楽しめるかな?と思って調べてみました。
さぁ、皆も Let's study !

飛び上がる瞬間前後どちらを向いていますか?
┣前を向いている⇒それは 『アクセルジャンプ』 です
┗後を向いている⇒飛び上がる瞬間左右どちらの足で滑っていますか?
           ┣右足⇒飛び上がる瞬間左足で氷をつきますか?
           ┃     ┣はい⇒それは 『トゥループジャンプ』 です
           ┃     ┗いいえ⇒それは 『サルコウジャンプ』 です
           ┗左足⇒飛び上がる瞬間右足で氷をつきますか?
                  ┣はい⇒飛び上がる瞬間インアウトどちらのエッジで滑っていますか?
                  ┃     ┣インサイドエッジ⇒それは 『ルッツジャンプ』 です
                  ┃     ┗アウトサイドエッジ⇒それは 『フリップジャンプ』 です
                  ┗いいえ⇒それは 『ループジャンプ』 です


分かるかっ!こんなもん(怒) 

頑張れ!女子フィギュア、三選手!
それでは、皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!






別窓 | 五輪 | コメント:2 |
<<トリプルアクセク! | koh兄の俺様地球防衛軍 | 迫る~ショックー????>>
この記事のコメント
>「鳥に言葉を教えないで下さい!!!」 

>と、!←を3つも付けて、荒々しく殴り書きされたPOP張り紙が。
>その殴り書きの激しさから、何て言葉が教え込まれたのか想像できる。

 考えることは皆同じということでしょうか。いたずら好きな小学生が鳥のそばで「ち○こ、ち○こ」と連呼している様が浮かびます(笑


 フィギュアってただ左右どちらの足で飛ぶかだけでも技名が変わるんですね。解説で、技名を聞いても何が違うのかちんぷんかんぷんでしたが、詳細を読んでも更にちんぷんかんぷんです。
2010-02-28 Sun 01:01 | URL | queen #XMciXXWA[ 内容変更]
queen様
いや本当に、その利発なおしゃべり小鳥の将来が不憫です・・・

フィギュアの用語はですね、仮に完璧に覚えたとしても流行遅れです。
これから約1460日後にまた流行語になりますので、
その頃にまた勉強しましょう!
2010-02-28 Sun 10:00 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| koh兄の俺様地球防衛軍 |