スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
寒う日が続きます・・
2011-01-16 Sun 09:24
いやぁ、今年の冬は寒いっすね。
昨年は猛暑というか酷暑、今冬は厳寒と言うか酷寒。
雪かきのやり過ぎで、持病の腰がパンクしそう。

・・・あ、腰に持病なんか無かったけど(笑)



相変わらず仕事がハードになりそうな今年。
意味のある仕事をしてる自負があるので、まぁ頑張りますよ。

じゃぁ、意味のない仕事って何?と考えてみました。
そこで、もし有ったら小一時間考え込むバイトを創作、
と言うか何の生産性もなく、誰もが得をしないバイト。
でも、もしかしたら必要かもしんないバイト。

「テレビのリモコンを隠すバイト」
「スイカに縦縞模様を描くバイト」
「イチゴに黒ごま付けるバイト」
「弁当に付いている袋醤油に切り込み入れるバイト」
「シジミの殻を接着剤で固定するバイト」
「サザエに蓋付けるバイト」
「未開封のポッキーを2,3本折るバイト」
「粉つきグミを袋の中でくっつけるバイト」
「蝉の抜け殻を設置するバイト(夏限定)」


なんか実際に有りそうなバイトじゃね?
でも究極のバイトが有るらしいんだわ。

『カップ焼きそばを湯切りしたとき、シンクを裏から叩くバイト』  

あれって、実はバイトの仕業なんですよ・・・



最後に不思議に思ってることを一つ。

PCのキーボード、ローマ字入力で普段使っています。
たまにキーボードを眺めるとキーに印字されている
ひらがなが目にはいるのですが、これって結構デタラメ。
「たちつてと」は1カ所に固まっているかと思ったら、
「かきくけこ」の中で「け」だけ端に追いやられてたり。

格差社会の弊害なのでしょうか?
どうでもいいか、こんなこと(笑)


それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!



別窓 | お仕事 | コメント:4 |
<<ヘイ、そこの彼女!僕と一緒に無茶しない? | koh兄の俺様地球防衛軍 | 安否~ニューイヤー~!>>
この記事のコメント
カナ入力ってしたことないからじっくり見たことがなかったけど
カルタ取りとか神経衰弱みたいだね

な~んて思ってたらアルファベットの方がもっとバラバラ

沖縄本島本日最高気温20℃以上ありました
2011-01-19 Wed 19:30 | URL | おーまさ #-[ 内容変更]
現在 カタール戦の最中です
前半1-1です。心中お察し申し上げます
ハーフタイムにこんばんは

か行で一人だけ遠くに追いやられて 
「れ」と「む」に挟まれている「け」の代表です
さみしくて心が折れそうです
今からATOKに苦情申し立てします
「け」のポジションが変わったらわたくしの功績です

きっとうちのシンクの下には室伏レベルのバイトがいると思います
尋常じゃないベコをされます
2011-01-21 Fri 23:24 | URL | keron #-[ 内容変更]
おーまさ様
個人的には仕事柄PC使いなので、ブラインドタッチが得意です。

ってか、携帯世代のせいで、将来的には日本のPCキーボード配置が
携帯ボタンと同じになりって話もあるそうな。
何だかなぁ・・・
2011-01-29 Sat 08:25 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
keron様
ATOKってジャストシステムに言っても意味ないかと(笑)

> きっとうちのシンクの下には室伏レベルのバイトがいると思います

いえ、それは室伏の妹ですよ。
確か盤投げだかなんだかの選手の。
2011-01-29 Sat 08:27 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| koh兄の俺様地球防衛軍 |
