スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヘイ、そこの彼女!僕と一緒に無茶しない?
2011-01-23 Sun 10:23
いや、ちょっと言ってみたかっただけです・・・
ナンパなんてしたこと無いもん・・・
される側だったもん・・・
ちょっと言ってみたかっただけですってば・・・(泣)



気を取り直しまして、昨年から「断捨離」ってブームですよね。
うちも昨年末の大掃除からブーム継続中です。
と言うか自分の場合は、昨年10kg以上のダイエットをした結果、
若い頃の標準体重を取り戻し、10年ほど着ていた洋服がすべて×になったからです。

これまたいい機会として、決してリバウンドするべからずの決意の元、
メタボ時代の洋服をすべて捨ててます。(一部はリサイクルに)
もう、4トントラックでゴミ処理場四往復するくらい・・・

そんなこんなで断捨離実践中に、押し入れの奥の奥から不思議な段ボールが。
恐る々開封してみると清涼飲料水の詰め合わせ。
どうやら自分がネット注文した品々らしい。
ちなみに注文年月日は2004年8月、今から7年前です。

まずは出てきたのが、こちら。



知ってます?「Dr.Pepper」
日本でも昔コカコーラ社から発売されてましたね。
ピンクレディの「ペッパー警部」の由来と噂されている代物。
アメリカで最も古い炭酸飲料で、3回飲むと癖になると言う・・・

で、舐めてみました、3回・・・(飲むのは賞味期限切れなので自愛)
まぁ、飲めないことはない、チェリーコークですな。

次に出てきたのがこちら。



これもアメリカでは有名なノンアルコールビール「ROOT BEER」ですね。
ピーナッツのスヌーピーの好物として有名な。
ちなみにアメリカでの飲料水のシェアとして3%も有るんですと。
で、舐めてみましょう。(だから賞味期限切れだから飲むのは勘弁って)

サロンパスの味がします・・・
胃の中が「介の字張り」です・・・


お次はこちら。



タイ原産のファンタのようです。
「-แฟนต้า-」って書いてあります。
クリームソーダ味らしいです。



で、舐めてみます。(賞味期限切れなんだから、飲んだら死んじゃうって)
かき氷のメロンシロップの原液のまんまやんけ!?

さて大トリを飾るのがこちら。



知る人ぞ知る、麦茶味の炭酸飲料「メッコール」。
手にとって思い出しましたよ、原産国が韓国。
そして販売元が、一時期ワイドショーを騒がせた某宗教団体系列の商社。
ってか、統一協会なんだけどね(笑)

パッケージの裏を見てみましょう。




『WE LOVE』って書いてあります。
さすが合同結婚式、「私たちは愛します」ですよ。

ではキャッチコピーに注目!はーい、ここテストに出まーす!



「メッコールは大麦エキスと世界三大名水のひとつ
チョヂョン鉱泉水から生まれ、 ビタミンが豊富に含まれた
まったく新しいタイプの健康飲料です」
 


えっ?チョヂョン鉱泉水って世界三大名水なん?
三大名水って
「ルルドの水(フランス)」
「ノルデナウの水(ドイツ)」
「トラコテの水(メキシコ)」
ちゃうの?
それに大分県の日田から採水される「日田天領水」が次点ちゃうの?

更には成分表示に注目してみましょう!



メッコール1本に含まれるビタミン

ビタミンB1・・・胚芽米4杯分(0.8mg)
ビタミンB2・・・たまご4個分(0.97mg)
ビタミンC・・・レモン5個分(82mg)
ナイアシン・・・オレンジ9個分(13.4mg)


数値だけ見てもどれほどの栄養なのかよく分からんが、
レモン5個分、オレンジ9個分などと書かれると、
「こいつぁ相当すごいんじゃないか!」と思ってきた。

훌륭하다 (素晴らしき)メッコール!
VIVA!断捨離生活!! 

しかし自分、7年前に何故にこんなモノ注文したのだろうか?・・・

それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!


別窓 | 生活 | コメント:4 |
<<見上げて~魚卵~ 夜の星を~♪ | koh兄の俺様地球防衛軍 | 寒う日が続きます・・>>
この記事のコメント
独り罰ゲーム?
まずいもの取り揃えた上に
賞味期限を無視してまで熟成させるとは…

ROOT BEERだけ飲んだことないわ。
後は騙されたりチャレンジしてみたりと…
私も人のこと言えないか。
2011-01-23 Sun 18:41 | URL | ao #-[ 内容変更]
ROOT BEER 
沖縄ではA&Wというハンバーガーチェーンの主力商品

S/R/Lの3つのサイズが違う値段で販売されているけど、
どのサイズを注文しても何杯でもお代わり自由。
家族でひとつ注文しておかわりし放題なアジア系観光客を
見たことがある

2011-01-23 Sun 23:11 | URL | おーまさ #-[ 内容変更]
ao様
3/4の確率で経験済みとは・・・

さすが秘密結社「ほんわかやわらかカレー団」の特攻隊長だけありますね。
それでは怪しいモノが手に入った際には、まずは転送します。
うんうん、特攻隊長の責務だしね。
2011-01-29 Sat 08:30 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
おーまさ様
そうそう、A&Wが一番メジャーなブランドですよね。
今でこそノンアルコールビールが大流行ですけど、
先駆けですよね、ROOT BEERは。
2011-01-29 Sat 08:32 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| koh兄の俺様地球防衛軍 |
