スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
見るも無惨な姿煮・・・
2011-02-04 Fri 07:01
姿煮美味いっすよねぇ!
いやお魚の煮付けの話じゃなくて。

のりツッコミを朝っぱらからやっちゃいましたが、自分の容姿の話。
去年の今頃、自分はメタボでした。
いまその時の体重管理記録見てみると、
体重:77kg、体脂肪率:27% (身長:170cm)

ダメですね、もう目を覆いたくなる。
まぁ、病気のこともあったんですが、色々なきっかけの元ダイエット始めました。
運動と徹底したカロリー制限、その他にヨガ等で体質も改善。
お陰で体重は自分の年代の平均体重63.6kgはクリア。
減量後半年以上たちますが、何を食べても、どんな自堕落しても
リバウンドもなくベストを保っています。

ただ、体脂肪率が20%強で、10%代に入りません・・・
たぶん冬でランニングできないせいかと。
地道にスロトレやってるんですがね、一日五分だけど。
目指せ、腹割れ腹筋!!細マッチョ!!



いや、何でこんなことを書いたかと言うと、ある飲料メーカーのアンケート結果が。

ふくよかな人に対して言う「ぽっちゃり」という言葉を、
悪口と認識している人が7割に上ることが分かった。

「ぽっちゃりは、ふっくらとしていて愛らしいさまを表現したほめ言葉だったが、
現代女性は否定的なイメージを持っているよう。
太っているを言い換えただけやスリム志向だからいい気がしないなど否定的な意見が多く出た」という。


う~ん、「ぽっちゃり」はほめ言葉だと思うんだけどなぁ・・・

うん、当ブログは「ぽっちゃり」を応援します!

まぁ、「DX」と呼ばれない程度なら・・・(毒)



さて節分も終わったことですし、豆の話題を。
色んな豆のコラボ商品がありますが、地元北海道の豆食品を。



「なっとうチョコ」

・・・・
・・・・



ミルク、ホワイト、抹茶の完璧ラインナップ!



納豆はフリーズドライなので、ほとんど納豆感がありません。
まるで癖がない感じです。

ってことなら、納豆入れる意味ないじゃん!(怒)

で、この納豆コラボ食品には、まだ続きがあります。
その話はまた別の機会に、くわばらくわばら・・・・

どうせ、「北海道めっ!」って目の敵にされるんだろうなぁ・・・
とは言わないけど(爆)


それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!



別窓 | お国自慢 | コメント:4 |
<<何か漏ってる男・・・ | koh兄の俺様地球防衛軍 | 見上げて~魚卵~ 夜の星を~♪>>
この記事のコメント
先取り。

北海道めっ!
2011-02-04 Fri 23:36 | URL | ao #-[ 内容変更]
ム…。
かなり出遅れてしまった。

「ホッカイドウめ!」
2011-02-10 Thu 20:11 | URL | きみこ #X10G4q5M[ 内容変更]
ao様
一等賞~~!!
2011-02-12 Sat 07:24 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
きみこ様
みっこ、破れたり~!!w
2011-02-12 Sat 07:25 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| koh兄の俺様地球防衛軍 |
