スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
何か漏ってる男・・・
2011-02-06 Sun 09:53
我が北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手、
もう毎日々テレビや新聞を賑わせています。
まぁ、誇らしいですよ、地元として。
さすが「何か持ってる男」は違いますね。

あっ、自分も「何か漏ってる男」とは良く言われます。
多分有り余る知性と教養が、体から漏れ出してるんでしょうね・・・



さて、先日関西の理不尽大王、もとい、ほんわかカレー党幹事長から荷物が。



大阪名物「面白い恋人」・・・・



まぁ、典型的なパクリですな。
こちらは本家ですし、大らかな心の持ち主の北海道民、
怒りなどまるでなく、微笑ましいばかりです、ケッ!

食してみると・・・
う、美味いやないか!!
伊達に吉本がバックに付いていないな。
噂によると「訴えられるまで売る!」って気構えらしい。

お見それしました(笑)

でね、パクリ類似商品がはびこる、白い恋人スイーツ。
取りあえず調べてみました。



東京お台場で売られる「白いお台場」
パクリ類似商品の先駆けですな。

中身もそっくり、味もそっくり。



そして再び関西に目を移すと、



ふーん、神戸の「白いメロディ」ねぇ・・・



ふーん・・・

お次は同じ関西圏の奈良、あのせんと君までもが・・・





良いのか?遷都1300年の歴史に傷は付かないのか?



あっ、大阪にはこんな商品も。
商魂たくましいな、関西人!


富山の「白い雷鳥」


長野の「白い針葉樹」


栃木の「白いソナタ」


更にはブームは海外まで、韓国の「冬の恋歌」


もう、ごちそうさまです・・・


あっ、地元北海道でも類似商品が有るんです。



マニアの中では有名な「私の恋人」です。
モンドセレクション受賞です。
ちなみに、上記に紹介したパクリ商品のうち、3品がモンドセレクション受賞してます。
権威低いぞ、モンドセレクション!

最後に今回見つけたのが、同じ北海道のパクリ商品。



「白い湖」・・・生産発売元はと・・・・
・・・・・
・・・・・
自分の実家のある町でした・・・・
更には、中学の先輩のお菓子会社でした。

灯台もと暗し!!

PS.
これは違うと想うぞ、博多っこ!



それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!



別窓 | お菓子 | コメント:3 |
<<バレンタインイブイブ | koh兄の俺様地球防衛軍 | 見るも無惨な姿煮・・・>>
この記事のコメント
大阪空港で「面白い恋人」を探しまわっているときに
「大阪の恋人」とか「神戸の恋人」とか
各都市の恋人シリーズを見かけました。
私が「恋人がたくさんいるなぁ…」とつぶやくと
5才の次男が「恋人どんだけいるんだよ!」と叫び
店員さんに笑われました。

個人的には、北海道の名産品をパクる傾向は
いただけないと思います。
日本にとってマイナスです。
ろくなことがありません。
2011-02-08 Tue 09:08 | URL | きみこ #X10G4q5M[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-10 Thu 19:33 | | #[ 内容変更]
きみこ様
まぁ、恋人が世界中の港、港に存在する自分には、
これくらいのバリエーションがお似合いですね。

北海道が世界の発信地なのは確かな事実なので、
日本の下々の地区の皆さんは、北海道をパクリ学びなさい!
2011-02-12 Sat 07:28 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| koh兄の俺様地球防衛軍 |
