-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「見えない赤い糸」は、なぜ「赤」ってわかったのでしょう?
2011-02-20 Sun 05:53
うーん、哲学的な問題ですね。
皆さん、解ります?自分は解りますw
答えは、

真っ赤』だからです!



えーと、朝からお茶を濁してしまいましたが、おはようさんです。
さて、年明けからタイガーマスク運動って言うのが世間を賑わしてます。
個人的には、善意の活動ってよりも、「祭り」っぽい感じがして疑問符です。
まぁ、菅直人より伊達直人の方が数倍立派だとは想いますが(笑)

ここまでは前フリです。
実は自分、タイガーマスクオタクなんすよ。
もうTV放送もモロ現役世代ですし、コミックも初版本持ってます。
ブームになる前から、確実なタイガーオタです。
中でも秘蔵のタイガーグッズを紹介。



G馬場、A猪木、そしてタイガーマスクのBIG3揃い踏みフィギュア。
恥ずかしながら、タイガーオタ中年の小さな宝物です。
あっ、ちなみにこれ200円ガシャポンでゲットです。
都合4000円くらい使いましたが・・・

こう言う懐かしフィギュアが好きなんですが、
コレクションの中で一番好きなのが、ウルトラマンシリーズ。
それもウルトラマンパロディもの。



ウルトラサラリーマンが捨て犬を愛でています。
もう、郷愁を感じます、涙腺がゆるみます。
ゴミ箱からシーボーズが覗いてるのがキモです。



別角度からのアップです。
地味なビジネスバッグが泣けます・・・




最終電車で泥酔しながらも、家路に急ぐウルトラサラリーマン。
お仕事、ホントにご苦労様。



同僚のジャミラ共々、身体がうねってます。
側にいるデイパックを背負ったヘッドフォンレッドキングが迷惑そう・・・
ビジネスバッグの科学特捜隊のマークが泣かせます。

と言うことで、koh兄さんのフィギュア紹介コーナーでした。
って、いっつもフィギュア見ながらニタニタしてる訳ちゃうんすよ。
フッと出る心の隙間を埋めてるだけさ!

まぁ、二次元美少女アニメやアイドル系のフィギュアには食指が動きません(キッパリ)
正統派の昭和ヒーローオタクです!

などと言いつつ、このブログを始めた頃にこんなフィギュアネタを・・・

・・・・
・・・・
・・・・
ザワザワ・・・ザワザワ・・・(カイジ風)


だ~か~ら~、自分は正統派の昭和ヒーローオタクですってばぁ~!!(泣)


それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!






別窓 | おもちゃ | コメント:4 |
<<うみのくるしみ | koh兄の俺様地球防衛軍 | バレンタインイブイブ>>
この記事のコメント
ここにもおもちゃ集めしてる大人発見。
ヒーローオタのくせになんでそんなに
弱々しいウルトラマン…
丸まった背中がせつない
後ろから悪役になって蹴ってやりたい。

愛情の裏返しですわよ。ドSだからじゃなくってよ。
2011-02-20 Sun 19:35 | URL | ao #-[ 内容変更]
やあ 兄さん
これが売られている事実に驚愕です

捨て犬愛でるウルトラのあいつに首ったけです
紹介してください

よろしく~~~  ねっ@赤面
2011-02-20 Sun 23:15 | URL | keron #-[ 内容変更]
ao様
実はこれがシリーズもので3シリーズ出てることを知りました。
近所の中古フィギュア屋さんに、物色進出三昧です。

なかでも「寝過ごした!」シリーズが秀逸らしいっす・・・
2011-02-26 Sat 08:25 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
keron様
まだまだ甘いっすね。
真のウルオタとしては子犬に注目の的を持って行かれた
バケツの中のシーボーズに涙します。

さて、新シリーズもコレクトします。
ただし、家族の目を盗むのが難し・・・
2011-02-26 Sat 08:28 | URL | koh兄 #lkPLNkGk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| koh兄の俺様地球防衛軍 |
