-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
うみのくるしみ
2011-02-25 Fri 06:14
「海の苦しみ」という言葉はよく聞くのですが、
「山の苦しみ」という言葉は聞いたことがありません。
海ばっかり苦しんでいて、山は苦しんではいないのでしょうか。

ちなみに海は何に対して苦しんでいるのでしょうか。
その苦しみはどうやったら解決しますか。

海と山には仲良くして欲しいです。



今朝は早起きして自宅持ち帰り仕事してました。
ひと段落したので、ネット巡回。

で、朝から大笑いした記事があったので転載。

~転載~

犬の予防接種で動物病院に行ったら、
待合室にゴールデンレトリバーを連れたおじさんと、
立派なオウムを連れたおじさんがいた。
レトリバーもオウムも大人しくしてたんだが、不意にオウムが

「おすわり」 

って言った瞬間、レトリバーとうちの犬がサッとおすわりをした。
飼い主一同笑いそうになってたら、更に

「お手!おーて!お手!」 

と言い出し、レトリバーが前足を飼い主に差し出し、
うちの犬が前足を上げてオロオロし始めたあたりで
受付のお姉さんが「ぶふっww」と決壊。
それを皮切りに待合室が笑いに包まれた。

オウムのおじさんが
「うち犬もいるもんで、覚えちゃって……すいませんね」
と笑いながら言っていた。

その後オウムが先に診察室に入ったが、

獣医「いや~いつ見ても立派だねえ。先生好きって言ってみ?先・生・すーき!」

オウム「イヤっ」 

というやり取りが聞こえて腹筋が崩壊した。
オウムって人の言葉理解してるんだろうか。


いやぁ、転載記事でのブログ更新って楽チン~w

それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!




別窓 | 小ネタ | コメント:0 |
「見えない赤い糸」は、なぜ「赤」ってわかったのでしょう?
2011-02-20 Sun 05:53
うーん、哲学的な問題ですね。
皆さん、解ります?自分は解りますw
答えは、

真っ赤』だからです!



えーと、朝からお茶を濁してしまいましたが、おはようさんです。
さて、年明けからタイガーマスク運動って言うのが世間を賑わしてます。
個人的には、善意の活動ってよりも、「祭り」っぽい感じがして疑問符です。
まぁ、菅直人より伊達直人の方が数倍立派だとは想いますが(笑)

ここまでは前フリです。
実は自分、タイガーマスクオタクなんすよ。
もうTV放送もモロ現役世代ですし、コミックも初版本持ってます。
ブームになる前から、確実なタイガーオタです。
中でも秘蔵のタイガーグッズを紹介。



G馬場、A猪木、そしてタイガーマスクのBIG3揃い踏みフィギュア。
恥ずかしながら、タイガーオタ中年の小さな宝物です。
あっ、ちなみにこれ200円ガシャポンでゲットです。
都合4000円くらい使いましたが・・・

こう言う懐かしフィギュアが好きなんですが、
コレクションの中で一番好きなのが、ウルトラマンシリーズ。
それもウルトラマンパロディもの。



ウルトラサラリーマンが捨て犬を愛でています。
もう、郷愁を感じます、涙腺がゆるみます。
ゴミ箱からシーボーズが覗いてるのがキモです。



別角度からのアップです。
地味なビジネスバッグが泣けます・・・




最終電車で泥酔しながらも、家路に急ぐウルトラサラリーマン。
お仕事、ホントにご苦労様。



同僚のジャミラ共々、身体がうねってます。
側にいるデイパックを背負ったヘッドフォンレッドキングが迷惑そう・・・
ビジネスバッグの科学特捜隊のマークが泣かせます。

と言うことで、koh兄さんのフィギュア紹介コーナーでした。
って、いっつもフィギュア見ながらニタニタしてる訳ちゃうんすよ。
フッと出る心の隙間を埋めてるだけさ!

まぁ、二次元美少女アニメやアイドル系のフィギュアには食指が動きません(キッパリ)
正統派の昭和ヒーローオタクです!

などと言いつつ、このブログを始めた頃にこんなフィギュアネタを・・・

・・・・
・・・・
・・・・
ザワザワ・・・ザワザワ・・・(カイジ風)


だ~か~ら~、自分は正統派の昭和ヒーローオタクですってばぁ~!!(泣)


それでは皆さんまた逢いませう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれるだけで、感激です!






別窓 | おもちゃ | コメント:4 |
BACK | koh兄の俺様地球防衛軍 | NEXT
